ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

親子で見せ合うはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

先日、短期退去になって美装が終わった

父親の物件をチラッと覗きに行きました🙂

 

近場で物件の見せ合いができるのは

中々良い環境だと思います。

 

この物件は良いのか悪いのか

購入後、短期解約を二度繰り返してます。

 

でも美装もほどほどにすぐ次が決まって

なんやかんやで儲かっている物件です。

 

稀有な立地と戸建の強みが生かされた

まだまだ戦える物件です。

 

 

僕がまだ自分の物件を買う前に

リフォームを手伝わせてくれ言うて

残置物を片付けるのを手伝ったり

キッチン、洗面所、浴室をペンキで塗ったり

色々やらせてもらった思い入れのある物件です。

 

極寒の真冬にエアコンもない環境で作業して

もちろん賃金も発生するわけないですから

こんなん銭もらってやるか、自分の物件じゃないと

やってられんなあ

って思った記憶があります🤣

 

それから早く買おうって強く意識しました。

 

 

美装はというと雑なリフォームで有名な父親なので

写真は割愛しますが、やっぱりシンプルで良い。

 

改めてこれでこの家賃貰えるのかと思い

中々勉強になりました🙂

 

例えばコーキング一つとっても

少しはみ出たり、不恰好に仕上がったとて

それが家賃に大きく作用することってほぼない。

 

自分の生活に置き換えて考えてみると

実家にいる間も、県外で賃貸に住んでる時も

生活しながらコーキング箇所を見たことなんてない。

 

キレイに仕上げるのに越したことはないけど

神経質にやりすぎるんじゃなくて

少し抜けててもスピード感ある方が

よっぽど良いなあとつくづく感じます。

 

やっぱりシンプルに考えて行動する。

 

これが一番ですね😁

 

でもこれも紆余曲折があったから気付けたこと。

 

次から生かしていこう🙂

 

 

さて家賃が入るまであと17日。


楽しみに生きていきましょう😁

 


↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記