ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

お金の使い方変わったはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

今年も残り4ヶ月になりましたね。

 

残暑もあっという間に過ぎ去って

すぐに肌寒くなっていくんでしょうね。

 

洋服屋さんで働いていた時は

季節毎の商品を売るのが仕事なのに

世界的に有名なブランドだと前倒しを重ねて

かえって季節感がなくなってしまいます。

 

これから暑くなる5月には

次の秋冬用の商材が本国から入荷して

これから寒くなる11月には

次の春夏用の商材が本国から入荷する。

 

スタッフの装いもまだ暑い8月のうちに

衣替えが始まって秋冬ものを着ながら働いて

まだ寒い2月のうちに春夏ものを着ながら働く。

 

離れて気がつきますが

何だかおかしな業界です😅

 

洋服に月にウン十万つかってた僕も

今年洋服に使ったお金は一万円程度。

 

それも空調服2着だけ🤣

 

人間ってこんなにも変わるものなんですね。

 

引き落としに追われる生活も見つめ直して

その日が来ることを怯えることもなくなりました。

 

たまに火災保険やリフォーム代がまとまって

パンチのある引き落としがあることもありますが😅

 

そんな極々小さな変化でも

人と接したり、時間を過ごしていく上で

自分の気持ちに余裕が少しでもあるのとないのとで

人生の感じ方や楽しみ方が大きく変わる気がする。

 

ずっとピリピリしてたり、焦り続けてると

楽しめるもんも楽しめなくなるしね。

 

 

でも過去の自分と今の自分とを比べるより

今の自分をなりたい自分にどう近づけるかの

未来の話をしていった方が大切なのかも😅

 

もっともっと近づけるように

言葉にして行動に移してやっていこう😁

 

 

さて家賃が入るまであと16日。


楽しみに生きていきましょう😁

 


↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記