ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

生きてさえいればのはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

昨日は自分の物件を見て回りましたが

台風の影響はほとんどありませんでした。

 

写真は撮り忘れちゃったんですが

納戸の扉のガラスが割れてるくらいで

それ以外に大きな被害は全くなしです。

 

元々ボロボロの扉だったので仕方がないです。

 

とりあえず大きな被害がなく安心です🙂

 

 

最近年収400マン以下の中流階級の方が

何かと色んなところで話題にあがっていますが

自分も該当するので棚にはあげれません😅

 

まだ物件の数も少ないし経験も少ないですが

自分の周りの方々を見て感じることは

努力した分家賃は増えるし、成長もできる。

 

そして偉大な先輩大家さんに共通してることは

側からみれば頭も体も使ってすごいことしてるのに

たまたまです、運がよかっただけです、周りのお陰です

と謙虚に続けられている方だなとも感じます。

 

やっぱりそういうところが

人間としての格の違いを大きく感じます😅

 

たしかに今は辛い時期で涙もでるかもしれませんが

本当に辛い時は涙もでてきませんしドン底です。

 

お金も余裕もない生活ってのはしんどいです。

 

でもそこで人生を諦めるのは

もっとしょうもない気がします。

 

僕もまだまだこれからの人生のほうが長いし

どっちに転んでもおかしくない状況かもしれませんが

一つ言えることは明るい未来は描けること😁

 

それも自分の動き方次第ですが。

 

だから少しずつで良いから

前向いて歩いていこうよっていうね😁

 

生きてさえいればどうにかできるはず!

 

たいそうな話になりましたが

これから重い厨房機器の引き取りに向かいます💪

 

労働って楽しいです。

 

 

さて家賃が入るまであと5日。


楽しみに生きていきましょう😁

 


↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記