ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

時間をかける部屋とかけない部屋

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

海街diaryの間取りがまだだったので

またアプリで引いてみました(^^)(^^)

 

 

f:id:jungle_ooya:20211123083314j:image

 

今回は二階建て。

 

玄関側がの好立地(^^)(^^)

 

玄関入って右のに大きめの洋室。

左の西に小さめの和室が二部屋。

 

に少し行くとトイレと風呂があってキッチン。

 

二階にあがると和室が一部屋です。

 

 

この物件をかっこよくするなら

一階の洋室と二階の和室がキー(^^)(^^)

 

 

今は物だらけでボロボロですが

 

f:id:jungle_ooya:20211123085837j:image

 

この一階の洋室は雰囲気がイイ(^^)(^^)

 

南側への窓も大きくとられているので

ここを一番力を入れてかっこよくしたい。

 

 

二階の和室はというと

 

f:id:jungle_ooya:20211123090037j:image

 

これまたボロボロですが

和室廊下の窓からが見えそう(^^)(^^)

 

 

この二部屋はカッコよくすれば

きっと少ない内見というチャンスを

入居へ繋げられる家になるかも(^^)(^^)

 

 

それ以外にも攻略しないといけないとこはあって

和室の崩壊した壁

和室の緩くなった床

キッチンの雨漏り?した天井

このあたりは手を入れないといけないです。

 

ただこれも力を入れすぎても

家賃に反映する部屋にはならないかも(・・;)

 

なので力をいれる部屋と

修繕だけする部屋を区別つけて

春には募集に踏み込みたいです(^^)(^^)

 

 

ただこの物件のすごいところは

家の周りのジャングル(・・;)

 

 

安く買ったはいいものの

土地がバカみたいに広いです(・・;)

 

 

順番が逆かもしれませんが

次回は土地の全容を引いてみて

今どこを攻略しているか書いていきます(^^)(^^)

 

 

最後に大家さんとしては

まだまだ未熟ではありますが将来的には

 

「東京ドーム、◯個分の〜。」

 

とか言えるくらいに土地が欲しいので

今自分が持ってる土地の全平米をまた計算して

あとどれくらい頑張らないといけないのかも

時間ある時にやってみようと思います(^^)(^^)

 

お楽しみに(^^)(^^)

 

つづく