ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

泥臭い作業のはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

先日戸建一号の入居者から水漏れの連絡をもらい

朝一物件に乗り込み調査してきました。

 

先日仕事で京都に行っていたので

お土産の八つ橋を入居者さんへ謝罪がてら渡し

早速作業にうつります。

 

床下の配管は入居前に補修してもらったし

恐らく屋根だろうなと思って登ってみると

案の定、泥や草木が溜まって雨樋も詰まってたので

掃除と調整だけさせてもらいました。

 

至極当たり前の話なんですが

この物件は汲み取りで臭突管が屋根へ伸びてますが

その周りで作業をすると中々刺激的です😅

 

朝からそんなことを感じながらも

これをやるだけで少しでも長く住んでくれるなら

何でもやりますよってことで黙々と作業。

 

小一時間ほどで終わりました。

 

そんな面倒な作業も親父についてきてもらい

朝から作業を手伝ってもらいました😅

 

やっぱり経験の深みが違うから

色んなこと経験しないとわからんことだらけで

何やればいいんかもわからんもんなんで

アドバイスもらうだけでもありがたや😭

 

朝の貴重なお時間を頂戴したので

晩に好きなおつまみを買って帰りました。

 

賃金安い!笑

 

作業終わりに近所のおばちゃんの井戸端会議に参加し

物件が売りに出るかもしれない情報をもらいまして

すぐさま何かあれば僕に連絡くださいと。

 

それが本当に売りに出るのか

そして価値のある物件なのかはおいておいて

村社会にしか流れないアナログな情報ってのは

ものすごく貴重なものだと思いますので

清潔感と若さでガッチリ掴みたいところ😅

 

いつでも元気に大きな声で挨拶。

 

これが何かに繋がるかもしれないですからね😁

 

これで入居者さんも快く住んでもらって

近くも買えたら最高な世界線だな。

 

朝から動いて良かったです😁

 

 

さて家賃が入るまであと3日。


楽しみに生きていきましょう😁

 


↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記